ptmai’s diary

パーソナルトレーニングで人生がかわるまでのdiary

3.11

今日は3.11です。

震災から7年。7年も経つのですね。

私は当日、埼玉の職場にいて、電車が止まってしまった為職場近くの漫画喫茶に泊まり1人で、震災の状況をテレビで見てました。

その時のことは今でも忘れません。

それから、私に出来ることを少しでも出来たらいいなと思って、ボランティアに行きましたが、逆に強く生きる現地の方々に元気を貰ってばかりです。

現地の方々は、皆

3.11の日のことを忘れて欲しくないといいます。だから、私は今日こうやって伝えられることを嬉しく思います。

みんな、忘れないけど伝える手段がないだけってことも多いと思います。

今も苦しみながら、前を向いて笑顔で前進している東北の方々を心から尊敬し、応援します😊

 

ありがとう